こんにちは~14のまーぼう(@mabo_207)です。2回目の投稿です。よければ見ていってください。
まず制作物に関係ないことで一つ。ゲーム製作者交流イベントGAME^3の宣伝です。 ゲーム展示者・展示団体を募集しています。工大祭でもポスター作って宣伝していましたが、置く場所が地味すぎましたね。
興味ある人はtwitterアカウントをフォローしたり、公式wikiを見てくれると嬉しいです。
twitter:GAME3_Staff
公式wiki:http://seesaawiki.jp/gamecreatercon-game3/
では工大祭で展示したゲームの報告をしますね。どんなゲームを出したかというと、この前の私の記事で紹介したものを展示しました。どんなゲームだったかは8/30の僕の記事を見てください。
なら、この2ヶ月何していたかというと、プレイできるステージを増やして、かつステージを作るための機能を作ってました。ステージを作っている風景を見てみましょうか。
まずマップの大きさを変えて、地形も一新しましょう。もともといるキャラもいなくなるようにします。
次に地形を作っていきます。パーツをどんどん貼り付けていきましょう。
次にキャラを配置していきます。敵のAIの傾向や増援部隊もここで決定できます。
そして勝利条件を決めて保存!ステージ作りがすごく楽にできました。
ということができるようにするのに思った以上に時間がかかりましたね・・・。とりあえずこのゲームでやりたいことに一区切りついたので、これからは2/22に向けてオリジナルゲームを作っていくことにします。
今回は以上です。ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。
まず制作物に関係ないことで一つ。ゲーム製作者交流イベントGAME^3の宣伝です。 ゲーム展示者・展示団体を募集しています。工大祭でもポスター作って宣伝していましたが、置く場所が地味すぎましたね。
興味ある人はtwitterアカウントをフォローしたり、公式wikiを見てくれると嬉しいです。
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公式wiki:http://seesaawiki.jp/gamecreatercon-game3/
では工大祭で展示したゲームの報告をしますね。どんなゲームを出したかというと、この前の私の記事で紹介したものを展示しました。どんなゲームだったかは8/30の僕の記事を見てください。
なら、この2ヶ月何していたかというと、プレイできるステージを増やして、かつステージを作るための機能を作ってました。ステージを作っている風景を見てみましょうか。
まずマップの大きさを変えて、地形も一新しましょう。もともといるキャラもいなくなるようにします。
次に地形を作っていきます。パーツをどんどん貼り付けていきましょう。
次にキャラを配置していきます。敵のAIの傾向や増援部隊もここで決定できます。
そして勝利条件を決めて保存!ステージ作りがすごく楽にできました。
ということができるようにするのに思った以上に時間がかかりましたね・・・。とりあえずこのゲームでやりたいことに一区切りついたので、これからは2/22に向けてオリジナルゲームを作っていくことにします。
今回は以上です。ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。