おはようございます、こんにちは、こんばんわ。塩谷 凛(@SALT_ORDER)です。

クリスマスとかいうクソイベントも終わり、今年も残りわずか。
あとは紅白見てそば食うだけ、なんて思っている人なんていませんよね?

そうです。コミケです!!
やっぱりコミケに行って、同人誌や同人ゲーム買わないと、新年は迎えられません!
そんなわけでここで私の作った面白い(?)ゲームを紹介させてもらいます。

まず日時と場所ですが、「29(木)西ほ41b」のCG^2で500円で売らせてもらいます。

そしてゲームのタイトルは……

 『SALT ORDER -first order-』です。

jacket

表紙から察してもらえたと思いますが、ジャンルはアクションです。


ー主な登場人物ー
ソルト
  sal博士のパソコンに住んでいる、少しツンデレなAIの女の子。

博士
  docちょっぴりえっちな博士。

メビウス
 EDGE3ソルトが作ったロボット(ソフト)。今作の主役。


ーあらすじー
博士の大切な研究データが盗まれてしまった!
データを取り戻すべく、ソルトの指示のもと、メビウスを動かし、敵の拠点に乗り込もう!


ーストーリーモード(メインモード)ー

  asdf

様々な敵を倒しながら、各ステージにある敵の電脳空間情報が詰まったデータチップをゲットしよう。
見てのとおり、メビウスはレーザーを撃つことができるぞ!

複数のワールドがあり、各ワールドの最後にはボスが待ち構えているぞ!

また、各ステージに隠されたサイバークリスタルという結晶をゲットすると、レーザーの威力、移動速度やジャンプ力などをアップグレードすることができるぞ!


ーK-8(ケイト)のアイテムショップー

  it

サイバークリスタルでアップグレードするパラメータを間違えたり、どうしてもクリアできないときはここでアイテムを買おう!
コインは次に説明するミニゲームで稼ごう!


ーミニゲームー

  mg

ケイトのアイテムショップでアイテムを買うのに必要なコインをここで稼ごう!
上の三つのミニゲームは欲張れば欲張るほど、失敗しやすくなるけど、欲張らずにはいられない
単純だけど、面白いミニゲーム。(操作はマウスです。)


ーステージメーカーー

  sm

自分だけのステージを作ろう!(操作はマウスです。)


ーキーコンフィグー
このゲームはゲームパッド対応(キーボード操作も可)で、操作ボタンを自分好みにカスタマイズできるぞ!



……ざっと説明できたかな?
少しでも興味を持ってもらえたら、うれしいです。

CG^2では、このゲーム以外にも面白いゲームを売りますし、すごい部誌も売る予定です。
コミケに来た際にはぜひ。


・まとめ
「29(木)西ほ41b」『SALT ORDER -first order-』500円で売るので来てね!