こんにちは。14みやびです。
ひっそりとrogy advent calendar 2016の20日目の記事を書きました。
忙しくて進捗がない。にゃにゃーん。

本体別です。ごめんなさい。
[rogy Advent Calendar 2016]にゃーんみが深い

突然ですが、人生においてにゃーんみが深まることは多々ありますよね。

私はしょっちゅうにゃーんとか呟いています。

そこで、にゃーんみの深まりを肯定してくれるプログラムを書けば自己肯定感が高まると思ってつらつらプログラムを組んでいるところです。

なんとなく以下のような流れで出来ないかしらと思案中。

  1. 文章を形態素解析する
  2. 分解した各単語のネガポジ具合を示したベクトルを形成
  3. にゃーんみが深そうなツイートでのベクトルを学習して判定器を形成
    今回は2の途中までを書きたいと思います。
こんな感じの記事です。気が向いたら読んでください。

次回はマキニスタらしいです。APPALE!