こんにちは!ところたん(@tokoro10g)だポン!
この記事は,rogy Advent Calendar 2016 の18日目の記事に選ばれたポン!

(以降"ま○いく"要素はありません…)

----

みなさまごきげんよう.早く美少女になりたい.石油王でもいい.

来たるべき年末の諸々に向けて,みなさま進捗があったりなかったりすることだろうと思います.
ちなみにわたしは任意のものに進捗がありません.

そもそもアドベントカレンダーは本来的にはクリスマスまでのカウントダウンをしながらお祝いして待ち焦がれるという趣旨のもとに存在するものでして,
それに寄稿している割にお祝いできるような状況でないというのは皮肉なものです.

まあ暗いことばっかり言ってても仕方がないので,諸々過程はすっ飛ばしますが,自分自身が美少女になって妄想によって自分自身と会話をすれば寂しくないはずだという仮説に基づいて,現在鋭意美少女になる準備を進めております.

その一環として,MATLABで簡単なボイスチェンジャーを製作中で,今回の記事はそれの途中経過の紹介ということになります.

livedoorブログは非常に書きにくくてつらいので,自分のブログの方に記事の本体を載せました.
内容としては音声信号からのピッチ・フォルマント推定と,それに基づいた簡単な音声合成を行うというものです.ぜひご覧ください.

[rogy Advent Calendar 2016] MAT少女育成計LAB #01 | Tokoro's Tech-Note

音声の変換・再合成をおこなったサンプルを置いておきます
(現段階では質がちょっと微妙です)


----

明日,19日目はかるもちゃんの『ebayかCybathlonか人工筋か日本酒かその他』です.