こんにちは、F^RCチーム働いたら負けです。
僕たちのチームは機械班5人、回路班3人の合計8人で構成されていました。
僕たちのチームは運悪く(?)ロボット製作の経験者がいなかったので、試合で勝つことよりもチーム全員の技術向上とまともに動くロボットを完成させることを目標としました。
ド素人だらけということもあって予想通り(?)失敗の連続でした。サーボが焼けたり、歯車が噛み合わなかったり、サーボが焼けたり、センサーが反応しなかったり、サーボが焼けたりしました。
それでもみんなの努力の甲斐あって何とか大会までに完成させることができました。
しかし悲劇はここからでした。
試合直前のテスト走行中に手動機のサーボが焼けたのです。(またか)
急いで替わりのものを買いに行きましたが売り切れ・・・
結局、手動機は直せず、実質自動機のみで試合に臨むこととなりました。
予選3試合中2勝と奮闘しましたがやはり予選落ち・・・
決勝トーナメントで他の東工大のチームと戦うことはできませんでした。

残念ながらこのような結果になってしまいましたが、チーム全員の能力を向上させるという目標は果たせたと思います。
今後、僕たちのチームのみんなが違う場で面白くてすごいロボットを作り上げ活躍することを期待します

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。