こんにちは。やむどぅさん(@ymduu) です。
この記事はrogy Advent Calendar 2015の24日目の記事です。
もう年末。ついこないだ始まったカドベントアレンダーももう終わりが目前ですね。
年末といえばコミケ。コミケといえばおたく。おたくといえばゲーム。という訳で我らrogygamesもコミケにサークル参加します。
三日目 東ヤ-51a
です。コミケに行くおたくの皆さんは壁を攻めるついでにでもぜひ立ち寄ってみてください。お待ちしてます。
今回は私がコミケで販売する横スクロールアクションゲーム「Programmer PANIC!」を紹介します。
~あらすじ~
会社のシステムが何もしていないのに調子が悪い!
不幸にも担当者になってしまったひとりのエンジニア(あなた)と割り当てられたプログラムが原因を探り、なんとかするため、そして笑顔で帰宅するために立ち上がる。絶対帰宅しような。

登場人物
・あなた
anata
今回の担当者にされてしまった不幸なエンジニアです。
ブラック企業なのでシステムが直るまで家に帰れないらしい。
・ソア
kao
あなたに与えられた探索用プログラム。
アップデートで物騒な攻撃プログラムも搭載できるらしい……?
・ノア
player2
探索の途中でソアが出会う正体不明のプログラム。
・サメ
新規_1
パケット解析がうまい。

・強化について
主人公であるノアとソアはステージ内にある端末に触れることでアップデートされ、最大HPが上昇したり攻撃力が上昇したり使える武器が増えたりとさまざまな恩恵を得ることができるぞ。コンピュータの深部に行くほど敵は強くなるので、終盤はアップデートがないとかなりの苦戦を強いられることも。
この端末を探しながら進んでいくのがオススメ。
ステージ1にある端末をひとつだけお見せするぞ。
s5
上に道があるので行ってみると…
s6
端末だ!
s7
武器(shoot)がアップデートされて攻撃力アップ!

このようなアップデートは一度適用すればその後のゲームではずっと適用されたままなので、この端末を見つけることでその後の探索をかなり有利にすることができるぞ。

・アイテム
item1
ステージには様々なアイテムが落ちている。
取ればHPが回復するなどの効果を得られるので、どんどん探して探索を有利に進めよう。

・敵
上のスクリーンショットを見ればわかる通り、最深部からさまざまなバグやウイルスが湧いているぞ。
今回はその中の一部の情報を入手することに成功した。
・ANDくん
and
オレンジ色のかわいいヤツ。左右に動くだけなのでかわすのはかんたん。
・ORくん
or
普段は止まっているが近づくと……
・cat
cat
動きが遅いからって油断していると音波攻撃をお見舞いされるぞ。
動きが止まったら要注意。



・進捗
プログラム部分はほぼ完成し、現在はマップを鋭意製作中です。
お楽しみに!

・まとめ
rogygamesは三日目 東ヤ-51aです。三日目 東ヤ-51a。よろしくお願いします。
よろしくお願いしましたよ。

そろそろ記事を上げないと12/25になって干されそうなのでここら辺で終わりにします。
お疲れさまでした。(;;・;;´;;ー;;・;;`;;)b

明日(最終日)はよすぽ(@yosupot)の「ポポポチンチン」です。たのしみ。