こんにちは

rogy Advent Calenderに割り込んでしまいましたが、

たのしいロボット帝国の高田です。

 

去る12/1に総勢12名で鈴森・遠藤研を見学させていただきました。

遠藤先生はロ技研の顧問をつとめていらっしゃいます。

研究室に所属するロ技研の先輩方が案内してくれました。

 

鈴森先生が研究されているマッキベン型人工筋や油圧システム、

遠藤先生の追従型搬送移動車両など、ロボットが実際に動くところを見せていただき、大変、貴重な体験となりました。

下の写真は追従型搬送移動車両です。

私たちは、趣味でロボットを製作していますが、ロボットを研究されている先輩方との交流はとても有意義であったと思います。

以上です。 

 写真 2015-12-01 17 23 13