5月9日に第7回rogyゼミが開催されました(前回までの様子)。

今回のコンセプトは新歓ゼミでした。発表人数17+1+1=19人、 一人当たりの発表時間10分で研究報告会相当の長丁場になったものの、新歓ゼミということもあって内容はゆるふわさがありました。

なお、今回のrogyゼミでは、株式会社SEプラスの広瀬様が以下のイベントの紹介のためにいらっしゃいました。
[勉強会]
・リーダブルコード勉強会(6/6開催) 
・GitHub勉強会(6/20開催)
・OSS Hack 4 Beginners(6/27開催)

[開発イベント]
・OSS Hack Weekend (7/11-12 2days開催) 

そしてなんと、ピザの提供もしていただきました。ありがとうございました!


以下、発表者および発表タイトルです(発表順) 。

1.アカテツ科  Boids
 
2.塩谷 凛     パズルアクションゲームつくってみた
 
3.ymduu   グローバル理工兄弟 and Tech chan(制作物報告)


4.たくあん   春休みでできる!? 二足歩行ロボット 

5.さはら   距離関数の当たり判定への応用

6.おーま     (希望により非公開)
 
7.有塩   マイコンでもできる画面出力・Qtでつくるゲームクライアント
 
9.みかん  自作ペンライトの機械的構造と今後の展望 

10.カイヤン   別に、ツールを使ってしまっても、構わんのだろう? 
11.マハト   RPG王国について及び技名の付け方
12.Linea  Unityは神、Unrealは現実

12.井土  球乗りロボットプロジェクトと制御工学
 
14.したろう  幸福の物理で行う予定の実験・シミュレータの紹介

15.ところ  小さくて賢いロボット マイクロマウスを作ろう!
 

16.ニックさん  貴方が今すぐすずかけ台に来るべき100の理由 
17.ymt  ダンサー衣装へのドットマトリックスLED装着 
 
18.徳久文彬 AI研の活動と趣味の話

最後は株式会社SEプラスの広瀬様によるイベント紹介でした。

(内部向け:スライド・画像を更に公開したい場合はご自分でブログを編集して追記していってください) 

文責:カイヤン