花の落ちてしまった桜、まだ制服に着られている新入生―

もう4月ですね。就活真っ最中のニックさんです。
さて、4月といえば新入生シーズンなわけですが、ロボット技術研究会では新入生のための活動をいろいろやるそうです。
詳しくは上記リンクの新歓特設サイトを見てくださいね。

特に4/8(水)13:30 ~16:304/10(金)16:30~18:00にはS516の教室で新入生のためのロ技研展示会(新歓展示)を行う予定です。
もの作りサークルに興味があるな~って新入生の方は見学に行くと良いのではないでしょうか?



さて、新入生歓迎ムードのロ技研ですが、その裏では新歓展示の為に修羅場る部員が見られます。
僕も毎年なんか展示しているのですが、今年は就活ということもあって少し展示に足踏みしていました。
しかし、学生最後の新歓展示という事もあって、1週間程度で作品を作ってみました。偉い!
蔵本モデルシミュレーター


モダンでフロントエンドな事をやってみたいなぁ~って思ったのでjade,less,JS(CoffeeScript)とかを使って作りました。
vue.jsとcreate.js,underscore.jsあたりを使っています。モダンですね。

蔵本モデルの詳しい話はシミュレーターのページに書いてあるので、興味のある方はご覧になってください。
新歓展示当日は僕は展示場所にいるかはわかりませんが、いなければ13ざくろくんが彼の展示物と一緒に展示してくれているはずです。

それでは皆さんぜひお暇ならロ技研新歓展示に足を運んでみてくださいね。