お久しぶりです!
10入学で修士1年の @tokuhisa_f です.

2月21日と22日に開催されたソニーのハッカソンに参加してきました! 
開発したものはタイトルに書いた通り,

フィギュアと恋愛するシステム

です!
発表スライドは,ふぃぎゅ@ホーム 2 です.

開発したシステム「ふぃぎゅ@ホーム 2」の機器の構成は下図のようになります.
kousei


SmartEyeglassにはフィギュアに重なるように文字が表示されます.
view
 
デモでは下図のように遷移するシナリオを実行しました.
 001

次のようなおまけ機能も…
002

開発期間はハッカソン開催の2日間で,
1日目(11:30〜18:00)は,開発するシステムから様々な機器にアクセスできるかの確認や
恋愛ゲーム風にキャラの会話を1文字ずつSmartEyeglassに表示する機能を開発しました.
帰宅後は,デモで用いるシナリオを考えました.
2日目(10:00〜15:30)は ,考えたシナリオ通りに動くようにシステムを開発しました.
システム完成後に発表用のスライドを作成しました.
無事,発表時のデモでうまく動かすことができました.

発表後は,投票により順位が決定し,私はなんと3位でした!ありがとうございます!!
(ちょっと下ネタが含まれるシナリオだったのですが,そこが低評価でした…
下ネタをなんとか回避しようとがんばりましたが,良いシナリオが思い浮かびませんでした) 

未発売の最新ガジェットを使って開発できたのが楽しかったですね.
SmartEyeglassは小さな文字でもくっきり見えるおかげでこのシステムは実現できました.
MESHは簡単にプロトタイプが作れるので,ハッカソンではとても便利だと思いました.

最後に,参加賞としてSmartWatch2とSmartWatch3をいただきました〜
 smartwatch