└(՞ةڼ◔)」<やっほォ~!したろうだよォ~!

概要
 rogy12だけの一泊二日箱根温泉旅行行ってきました!
shuugou
Fig1. 早雲山駅前にて。

動機
 1月某日部室にて
「春休みになったら温泉でも行きてぇなぁ~」
「おっ行っちゃう?」


この何気ない会話の
内容をきむきむ(@kimu469)が実現してくれました!
彼はなんとしおりまで作ってくれました。感謝!
siori
 Fig2. きむきむが作成したしおりの表紙。

一日目
 はこね19号(LSE)で新宿駅から箱根湯本駅を目指す。
iki
 Fig3. 乗車した「はこね19号」。

 箱根登山鉄道で箱根湯本駅から強羅駅を目指す。
tozaaan
 Fig4. 利用した「箱根登山鉄道」。

 遅めの昼食を銀かつ工房でとりました。
揚げたての銀かつサンドは肉が柔らかく美味しかった。
meshi
 Fig5. 昼食のために立ち寄った「銀かつ工房」。

 強羅駅から徒歩5分ほどで宿に到着。
今回宿泊したのは箱根千代田荘です。
駅から近く、部屋が綺麗で広く、温泉、雀荘、カラオケルームなど娯楽施設も充実していました。
また料理も美味しく満足度が高い旅となりました。

yado
 Fig6. 利用した宿泊施設「箱根千代田荘」。

 箱根登山ケーブルカーで強羅駅から早雲山駅を目指す。
早雲山駅の見晴らしはとてもよく、そこで本記事冒頭の集合写真を撮影しました。

tozan
 Fig7. 乗車した「箱根登山ケーブルカー」。

二日目
 一朝食をとり箱根千代田荘をチェックアウト。強羅駅および箱根湯本駅でおみあげの購入と昼食を各々で済ませた。
少し名残惜しいが、はこね18号(VSE)で箱根湯本駅から新宿駅を目指す。
kaeri
 Fig8. 乗車した「はこね18号」。

部内旅行ラッシュか
 突発的に決まった箱根温泉旅行は突拍子もない思いつきと甚大な企画力、そして春休みの融合によって実現されました。
春になると旅がしたくなります。そういう季節です。きっと他の学年の部員たちも春の風に誘われて旅行に行くのではないでしょうか。
続報を楽しみにしています。


執筆者:したろう
ブログ:幸福の物理
Twitter:shitaro2012