はじめまして。やむどぅさん(@ymduu)です。所属はCG^2ですが今回の製作物はゲームじゃありません。ざんねん。
今回はこの夏休みに製作したアニメ実況用twitterクライアント「グローバル理工兄弟」を紹介します。
global

・概要
twitterでテレビ番組を快適に実況するためにPython2とwxpythonとtweepyで実況専用クライアントを作りました。簡単な操作でハッシュタグを設定すれば自動でそのハッシュタグを付加してツイートしてくれます。もうアニメを実況する時に毎回ハッシュタグをペーストする必要はありません。

・ダウンロード
http://www1.axfc.net/u/3332910
※アップデートしました。下が新しいバージョンですが致命的なバグが残っていた時のためにv1.00も残しておきます。
http://www1.axfc.net/u/3347142.zip

ここからDLしてください。
・使い方
global_n
・投稿専用クライアントです。TLは他の任意のクライアントで追ってください。
①:投稿欄
ここにツイートしたい内容を入力してください。
②、④:タグ1,2
付加するタグです。タグ2にはデフォルトで関東圏の(?)テレビ局を登録してあります。
端っこにある黒い三角形を押すと既に登録されているタグの中からタグを選択できます。
③、⑤:タグ追加ボタン
追加したいタグを②または④に入力してからこれらのボタンを押すと、それぞれタグ1ならotaku1.txt、タグ2ならotaku2.txtに追記され、選択肢に追加されます。
追加したタグを削除したい場合は直接otaku1.txtまたはotaku2.txtからそのタグを削除してください。
⑥:ステータスバー
投稿失敗した時はここに表示されます。二重投稿、140文字制限なんかを疑ってみてください。


・おしまい
あれやこれやでせっかくPythonを学んだので何か作ろうと思ってGUIのアプリを書いてみました。
僕はアニメ実況をしますが、実況中にキーボードから一切手を離さずに実況できるので割とお気に入りです。アニメ以外を実況する時にも使ってみてください。
秋アニメに間に合ってよかった(?)

・その他
これを作っている間に、認証→ブラウザでログイン画面表示→PINコード入力→ログイン情報を適当に暗号化して.txtに保存って感じのモジュールを作りました。
多分任意のアカウントでログインさせて使いたいみたいな時に役立つような気がします。
公開して欲しいみたいな要望があればoathとauthを間違えた恥ずかしいコードを公開するかもしれません。
気軽に(@ymduu)までどうぞ。

-追記-
v1.01でリクエストのあった機能をいくつか追加しました。
・iniファイルをいじることで常に最前面に表示できるようにしました。詳しくはreadmeかiniファイルを読んでください。
・学内で何かを実況するためにプロキシに対応しました。以下設定方法を簡単に書いておきます。(東工大生向け)
IEのプロキシ設定を使用するので、IEを起動して(右上の歯車みたいなの→インターネットオプション→接続→LANの設定)とすると以下のようなウインドウが出ます。IEのバージョンによって違うかもしれないので違ったら適当に「IE プロキシ設定」とかでググってください(投げやり)
IE
ぶっちゃけこう設定しておけば大丈夫だと思います。
アドレス:131.112.125.238 ポート:3128ですね。
ちなみにこの設定でjanetter とかIEのプロキシ設定を使用するソフトが全てtitech-pubnetで使えるようになると思います。titech-pubnet以外で接続するときにはまた設定を戻さなければならないですが。

別の任意のプロキシに繋ぎたいときはここを変えたらいいと思います。(別のプロキシに接続したことが無いので不明)

……2学期は実況できる科目はないなあ。


お疲れ様でした。(;;・;;´;;-;;・;;`;;)b