はじめまして、14のりむこ(@Rimko_san)です。RPG王国に所属してアクションゲームを作ってる大馬鹿者です。自分のゲームに関連した諸活動を紹介したいと思います。

・ ゲーム製作者交流イベント「GAME^3」
GAME3ロゴ3
 2015年2月22日(日)に開催予定のゲームクリエイター交流イベント「GAME^3(ゲームキューブ)」。 
普段は学内の文化祭やコミックマーケットを目標にゲームを製作している学生ゲームクリエイター、 その作品大学の垣根を越えてを展示・交流する場面を増やしたいという思いからこのイベントを企画しています。対象はゲームクリエイターだけでなく絵や曲を作っている方、これからゲーム製作にかかわっていきたい方。イベントでは自作ゲームの展示ブースを設け議論を行ったりゲーム講座など開けたら良いなと思っています。
詳細に関してはそれ用にまた記事を執筆・ツイッターでの宣伝など行いますので、どうぞよろしくお願いします。
GAME^3公式twitterアカウントはこちら→(@GAME3_Staff)

・ 自分の作っているアクションゲームに関して
何の変哲も無いアクションゲームです。ジャンプして、弾を撃って敵を倒すだけのゲーム。
開発環境はC++でDxlibを使用しています。
ss7
ss8
マップエディタも完成しているため、残すはマップの構築とストーリー設定もろもろを施すだけ。
ただ、その道が遠いのですね、半年前も同じセリフを吐いていたことを覚えています。
既に開発に着手して数年が経過していようとしているこのゲームですが、2/22までには一応の完成を目指しております。

ゲームコンセプトを持たせず、「楽しい横スクロールアクションができたら面白いのではないか」というだけで開発を進めてきてしまったため特筆すべき特徴はありません。逆を言えばここからの可能性は無限大、どんな要素でも足して行けると言い聞かせて開発を続けていきたいと思っています。

では以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。