吹く風も次第に夏めいてまいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?ニックさんです。
すずかけではひぐらしが鳴き始める季節になりました。
いつもはロ技研ブログでは大岡山キャンパスでの出来事が中心ですが、今日はすずかけ台キャンパスの猫情報をお伝えしたいと思います。

IMG_20140725_102120

すずかけ台キャンパスでは知る人ぞ知る「すずかけ猫」がいます。普段はすずかけ門付近の道で日向ぼっこをしている虎柄の人懐っこい猫です。そのすずかけ猫が最近になって子供を産んだみたいです。

IMG_20140723_215955
この可愛らしさ。近づいて撫でても全然大丈夫。さすがすずかけ。

IMG_20140728_155642
たまにすずかけキャンパスに通うロ技研勢で、研究の合間に子猫と遊んだりもしています。
IMG_20140728_161609
東工大手提げ袋がお気に入りの子猫。中身の計算用紙がボロボロです。
IMG_20140730_163235
昼間の暑い時間は猫の兄弟たちが木陰でぐっすり。癒やされますね。

普段は何かとネタにされがちなすずかけ台キャンパスですが、こういった人懐っこい子猫たちと遊べるのも魅力の1つです。
大学院進学を考えている方は、ゆったりと木漏れ日の中ひぐらしの鳴き声を聞きながら研究ができて、子猫と遊べるすずかけ台に是非。

すずかけ最高!