お久しぶりです。きむきむ(@kimu469)です。

皆さん、前回の私の記事(http://titech-ssr.blog.jp/archives/2550833.html)を覚えていますでしょうか?私はそう、あるプロジェクトを立ち上げたのでした。それが・・・


「連装砲ちゃんロボ開発プロジェクト」


 です。現状がこんな↓カンジ
IMAG0954-1

なんかそれっぽいのが出来上がっています。現在、機械本体、回路、コントロール用のAndroidアプリが出来上がり、あとは調整のみといった感じです。あともう少し!

連装砲ちゃんコントローラについて
実はこの連装砲ちゃん、スマートフォンから操縦できるんです!
連装砲ちゃんとスマートフォンをBluetoothで接続して命令を送ります。
↓がコントロール用のAndroidアプリです。
device-2014-03-10-223932
艦これのゲーム画面風にデザインしてみました。画面右側のボタンを押すと前進、後退、左右旋回ができ、画面左側のシークバーをいじると手や砲を動かせます。これで連装砲ちゃんを自由自在に操れますね!砲撃戦はお任せください!(※弾は出ません。)



その他、連装砲ちゃんロボの詳細に関しては私のブログ(http://kumu469.hatenablog.com/)に書いてあります。興味がある方はご覧ください。




新歓展示は連装砲ちゃんと一緒に行くよ!


ロボット技術研究会の新歓展示にて、皆さんのご来場をお待ちしています!!