どうも、ロ技研で1番目玉チーム(?)のMaquinistaです。
今回はもうすぐ2年生になる(予定の)おにぎりがお送りします。

            ~~知らない人のためにおさらい~~
Maquinista(まきにすた)とは、NHKロボコンに出場する東工大のチームのことです。
現在僕たちは機械班、回路班、制御班に分かれて9人で活動しています。


1月に1次審査が通り、段々と体育館練習も増えてきました。
でも残念ながら進捗状況については諸事情により話すことはできないので、
去年の機体をお見せしちゃいます!

 

なんとこのロボット、全部自動で動いてるんです! すごいでしょ?
自分で木の葉(円柱形のやつ)を置いていき、自分で苗木(ねぎみたいなやつ)を取ってくる、
という去年の競技の課題の一部です。
先輩達しゅごい…。僕もがんばらなきゃ。

現在は2次審査に向けてチーム一同、がんばっています!

そして、このブログを読んでいるあなた!
いつでも入隊歓迎なのであります!!
実は、今チームMaquinistaは深刻な人不足に悩まされているのです。
これはやばい気がする…。
でも逆に言うと、新入生でもすぐに設計や加工などに携われ、さらに僕らがしっかり技術を引き継いで…みたいに続くんだと思います。
このサイトを見たなた、ある意味運命なのかもしれないね。
見学はいつでも受け付けていますので 、良ければぜひ来てください !

またMaquinistaは独自のブログも書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください。
Maquinista通信 http://ssrmaquinista.blogspot.jp/

やろうぜ!ロボコン!